身近な話題~東京周辺でエンジョイするために!

東京周辺の話題を書いています。

伊勢丹新宿本店へのアクセス~最寄り駅は新宿駅ではない?

f:id:parapirapepe:20181017231306j:plain

 

伊勢丹新宿本店は、新宿駅から少し離れていて行き方が少々わかりにくい、という声を時々聞きますね。

 

しかし、ポイントを押さえれば、ものすごくわかりやすいんです。

 

JR新宿駅の改札を出たら、なんと、2回曲がるだけで伊勢丹新宿本店に到着してしまうんですよ!

 

 

そこで、ここでは伊勢丹新宿本店へのアクセスを紹介します。

 

 

伊勢丹新宿本店の最寄り駅は新宿駅ではない?

 

 

伊勢丹新宿本店の最寄り駅は、新宿駅ではありません。

 

実は、新宿三丁目駅なのです。

 

新宿三丁目駅は、東京メトロ丸の内線、副都心線都営地下鉄新宿線が通っています。

 

ですから、伊勢丹新宿本店へ地下鉄で行く場合、あるいは東急各線、東武線各線、西武池袋線、京成線など、新宿に行くのに途中で乗り換える必要があり、地下鉄に乗り換えることができる路線の場合などは、新宿三丁目駅を利用したほうがいいです。

 

京急線の場合、新宿まで都営地下鉄を使うと遠回りになるので、品川からJR線を利用したほうがいいと思いますけどね。

 

東京メトロ新宿三丁目駅丸の内線の改札を出ると、目の前に伊勢丹新宿本店につながるB3・B4・B5出口があります。

 

副都心線の場合は、丸の内線のホームを通って改札を出るといいです。

 

都営新宿線は、改札を出て右に曲がりそのまままっすぐ進むと1~2分で伊勢丹新宿本店につながるB3・B4・B5出口に着きます。

 

 

ただ、JR新宿駅の改札から伊勢丹新宿本店までは徒歩5分くらいなので、新宿駅からわざわざ地下鉄で新宿三丁目駅まで行く必要はないですよ。

 

 

各線新宿駅から伊勢丹新宿本店へのアクセス

 

 

まず、小田急・京王新宿駅から伊勢丹新宿本店に行く場合、JR中央東口改札から出ます

 

小田急・京王ともに、JR中央東口改札への中間改札があります。

 

JR連絡改札の隣です。

 

その改札を通れば、JR中央東口改札から出ることができます。

 

 

そして、JR新宿駅から伊勢丹新宿本店に行く場合は、東口改札が一番近いです。

 

埼京線湘南新宿ラインの場合は、中央東口改札から出ても所要時間は変わりませんし、その他の路線も中央東口改札から出ても数十秒余分にかかる程度です。

 

 

JR東口改札、JR中央東口改札を出たら、左に曲がります。

 

そして、すぐ階段がありますので、その階段を下におります。

 

すると、東京メトロ丸ノ内線新宿駅の改札の前に着きます。

 

そこまでは、丸の内線への案内看板(「丸の内線」の看板)を頼りに行くといいでしょう。

 

 

丸の内線の改札の前を右に曲がり、そのまま地下道をまっすぐ進みます。

 

そうすると、丸の内線新宿三丁目駅の改札の前に着きます。

 

その改札の左側をさらにまっすぐ進むと、伊勢丹新宿本店につながるB3・B4・B5出口が左側に見えてきます。

 

それらの出口から伊勢丹新宿本店の地下1階に入れます。

 

 

f:id:parapirapepe:20181017230953p:plain

京王電鉄ホームページより)

 

①JR東口改札・JR東口中央改札を出て左

②階段を下りる

丸ノ内線新宿駅改札の前を右

④丸の内線新宿三丁目駅の改札の左側を直進

⑤B3・B4・B5出口へ

 

 

東京メトロ丸の内線、都営地下鉄新宿線大江戸線の場合は、新宿三丁目駅に行ったほうがいいです。

 

大江戸線の場合は、都営新宿線に乗り換えると、次が新宿三丁目駅です。

 

新宿三丁目駅からのアクセスは、このページの上の方をご覧ください。

 

 

西武新宿駅から伊勢丹新宿本線に行く場合、正面口改札を出ます。

 

ホームの前の方にある、階段を下りずに行ける大きな改札です。

 

改札を出てそのまままっすぐ進み、階段を下りてさらにまっすぐ進むと、靖国通りという大きな通りに出ます。

 

そこを左に曲がります。

 

そして、まっすぐ進むと右側に伊勢丹新宿本店が見えてきます。

 

どこかで靖国通りを渡って反対側の歩道を歩いたほうがいいですね。