身近な話題~東京周辺でエンジョイするために!

東京周辺の話題を書いています。

池袋マルイの行き方~JR・東京メトロ池袋駅からのアクセス!

 

f:id:parapirapepe:20181024181318j:plain

 

ここでは、JR線、東京メトロなどの各線の池袋駅の改札から池袋マルイへの行き方を紹介します。

 

 

池袋マルイの場所は?

 

池袋マルイは、池袋駅西口を出てそのまままっすぐ進みとすぐ見えます。

 

 

ただし、各線の改札から行く場合は、地下道を使ったほうが分かりやすいし行きやすいです。

 

池袋マルイは、C4出口・1a出口直結です。

 

それぞれの出口からそのまま池袋マルイの地下1階に行くことができます。

 

ちなみにC4出口は、東京メトロ副都心線の改札の真ん前です。

 

副都心線の改札は2つですが、JR池袋駅からだと遠い方の改札です。

 

 

ということは、東京メトロ副都心線の案内標識に従っていくとC4出口に着くので、池袋マルイに行くことができる、ということになりますね。

 

ちなみに、東京メトロ副都心線の案内標識は「副都心線」(○の中はFやF09などの文字が入っていることがある)と書いてあるだけで、「東京メトロ」とか「地下鉄」という文字が書かれてないことが多いです。

 

ですから、東京メトロとか地下鉄というワードは意識せず、「副都心線の改札に向かう」とだけ意識しておいたほうがいいですよ。

 

 

JR池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

 

JR池袋駅からは「中央改札」を出ると分かりやすいです。

 

JR池袋駅は、「中央1改札」と「中央2改札」があります。

 

「中央1改札」は出たら左、「中央2改札」は出たら右です。

 

「中央1改札」・「中央2改札」のどちらなのかは、柱に大きな文字で書かれていますので、分からないことはないと思います。

 

もし、分からない場合は「○副都心線」の案内標識に従って進むといいでしょう。

 

 

そして、改札を出て右か左にまっすぐ進むと、東京メトロ副都心線の改札が見えてきます。

 

1つ目の改札の前をそのまま通過してまっすぐ進むと、もう一つの改札が見えてきます。

 

その改札の正面が「C4出口」です。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

東京メトロ丸の内線池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

 

東京メトロ丸の内線池袋駅から池袋マルイへ行く場合、副都心線の改札から出たほうがいいです。

 

ホームの前方をまっすぐ進み、階段・エスカレーターを下がって、次の階段・エスカレーターを上がると、副都心線の改札です。

 

改札を出て右にまっすぐ進むと、副都心線のもう一つの改札があります。

 

その改札の真正面の出口が「C4出口」です。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

東京メトロ副都心線副都心線池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

 

東京メトロ副都心線池袋駅から池袋マルイへ行く場合、要町駅和光市駅寄りの階段・エスカレーターを上がるといいです。

 

階段・エスカレーターを上がってすぐの改札を出ると、真正面に「C4出口」があります。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

東京メトロ有楽町線池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

 

東京メトロ有楽町線池袋駅から池袋マルイに行く場合、要町駅和光市駅寄りの階段を上がると便利です。

 

階段・エスカレーターを上がり、改札を出てJRの改札とは反対方向にまっすぐ進むと、「1a出口」があります。

 

「1a出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

東京メトロ有楽町線の改札付近は、案内標識がいまいちですね。

 

ただ「1a出口」への案内標識は分かりにくくはないと思いますので、案内標識に従って「1a出口」に向かうといいでしょう。

 

 

それでもわからない場合は、副都心線の改札を目指していくといいでしょう。

 

副都心線の改札の前に行けば、「C4出口」は分かると思います。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

西武池袋線池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

 

西武池袋線池袋駅から池袋マルイへ行くには、ホーム正面の階段やエスカレーターを使わずいける大きな改札を出るといいでしょう。

 

改札を出るとすぐ突き当りになります。

 

そうしたら、左に曲がってまっすぐ進みます。

 

丸の内線やJR、東武鉄道の改札を通過し、ひたすらまっすぐ進むと副都心線の改札が見えてきます。

 

副都心線の1つ目の改札を通りすぎると、副都心線のもうひとつの改札が見えてきます。

 

その改札の真正面の出口が「C4出口」です。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります

 

 

東武東上線池袋駅から池袋マルイへの行き方

 

東武東上線池袋駅から池袋マルイへ行く場合、「中央改札2」が分かりやすいです。

 

改札を出て右にまっすぐ進むと、副都心線の改札が見えます。

 

その改札を通りすぎると、副都心線のもう一つの改札が見えます。

 

その改札の真正面の出口が「C4出口」です。

 

「C4出口」を出ると、そのまま池袋マルイの地下1階に入ります